城陽市Y様邸です。

2階の完成現場をご紹介します!

Y様邸ですが、お風呂、洗面室は2階に設置されています!

まずは洗面室。

IMG_137

洗面台はPanasonicのCラインという洗面台。

幅は900で一般的な洗面台のサイズよりは少し大きめですね!

収納もスライドタイプで奥の物もしっかり見渡すことができ、

とても使いやすいです!

お隣には2階のトイレを設置しました!

IMG_121

2階のトイレもとっても雰囲気がいいですよね!

木柄のクロスと薄い黄色のクロスを合わせています!

床はPanasonicのサニタリーフロアーという水まわり専用の

フロアをはりました!

汚れがつきにくく、拭き取りやすい表面仕上げで、すり傷にも強く、

ワックスがけをしなくても美しさが長持ちします。

また、水などの浸入による表面の変色がほとんどないそうです!

IMG_148

こちらのユニットバスはPanasonicのリフォムスです。

床はスミピカフロア。この床材はしっかりお掃除したつもりでも、

浴室のスミは汚れがたまったり、カビが生えやすかったり・・・

このスミピカフロアは床の端が立ち上がっているので、

防水性に優れていて、汚れもたまりにくいので、キレイが続きます。

だ・か・ら スミピカフロア

排水口まで一体で成形されているので、汚れがたまりにくいです!

また、床全体は特殊なシートが合わせてあるので、傷つきにくく

汚れもスポンジで軽くこするだけできれいになります!

前回もお話ししましたが、私も主婦になり、風呂掃除なんかもするわけですよ。

浴槽は湯を入れ替えたりするので頻繁に洗いますが、床って洗いますか?

そんなに洗わないですよね?うちの風呂はちょっと洗わなかったらなんや黄ばんでくるんですよ!

うちの風呂はとっても安物の某メーカーのユニットバスなのですが、

すぐ汚れてくるし、めっちゃこすったら傷つくし・・・やだな・・・。

Y様邸のお風呂めっちゃうらやましい・・・。

浴槽も断熱仕様になっているのでお湯も冷めにくいですよね。

断熱めっちゃ大事!

断熱ついてないお風呂は湯がすぐ冷めます!私の家で実証済みです!

冷めるということは、追い炊きを何度もしないといけないので、

光熱費にも影響してきますよね。

断熱とお掃除のしやすさ、汚れのつきにくさ、これ重要です!

さてY様邸のお家の間取りをみて頂きましょう!

図面

2階に洗面室・浴室があるんですが、とっても動線がスムーズだと思います!

2階でお風呂に入り、歯磨きなど済ませて、そののまま寝室に。

2階の洗面室に洗濯機もおけるので、汚れたものはそのまま洗濯機に。

そして洗濯したものを持って階段を上がったり下りたりせずに

そのまま2階の大きなベランダで洗濯ものを干すことができるんです!

家族全員の洗濯物をもって階段を上がり下りするのはなかなか重労働だと思います!

これお家は私の理想のお家だな・・・。やっぱりうらやましい。

また長くなってしまいました!

次回残りのお部屋をご紹介します!

お楽しみに!

Y様邸新築工事のこれまでの中継ブログはこちらから

ショールームのご案内 サンコウホームへ御相談ください 資料請求はこちら
施工事例 これまでの施工事例をご紹介 現場中継ブログ 注文住宅・新築一戸建ての豆知識 イベント情報 スタッフ紹介 お客様の声 オープンハウス情報 スタッフブログ
会社案内 株式会社サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7

0120-35-6406 FAX:075-595-2060 お問い合わせ 資料請求
不動産相談サイト 不動産物件紹介・老人ホーム紹介
0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 京都で注文住宅・新築一戸建てならサンコウホームの耐震住宅 . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット